先月末 、現場で東京ゲームショウ2009に行ってきました。

今週末には大きなイベントも控え忙しい時期でしたが、

久し振りに現場にどっぷりだったので色々勉強になりました。


社長業をやっていると、なかなか長期間現場に入りっきりってのが

難しいと思いがちで、少し避けていた感もあったのですが。

大変は大変ですが、調整つけて現場行かなくちゃな。と思いました。


現場では、同じ年ぐらいで同じ職種で食っているメンツとの出会いがあります。

知り合いの知り合いみたいな方もたくさんいて、イベント業界って狭いな~とか。

都内で制作作業をしていると、なかなか新たな出会いも生まれません。

今回の現場でも、大勢の方々と知り合い、そして同じ仕事に対しての

意識を共有でき、中には次に繋がりそうなイイ出会いもたくさんありました。



almeblo

終了後、疲れながらもビールを飲んで上機嫌な3人。

毎日夜な夜な修学旅行気分で飲みあかし、ゲーセンで遊び、そして大浴場で汗を流す。


また、機会があればよろしくです~