今日は退院後の初外来日。

なんだ〜かんだ〜と言っても、2週間の入院、手術を乗り越えた娘さんには、どうしても退院後

挑戦したいことがありました。


そ✨れ✨は✨髪をピンクに染めたい❤️❤️❤️

早速、昨日予約した美容院で初ブリーチした後のピンクカラーへと染めてきました。


私が想像したよりも落ち着いた色合いだったのでほっとしました😄


本当は、どんな色になるのかとヒヤヒヤしていたんです😅

本人も気に入ったようでニコニコでした~

さて、今日の外来で

大学病院は卒業したい…と言う娘、私もそう思う。此処での思い出は辛いことばかりだったからね〜😭でも、最後の入院生活は落ち着いて休息できたと…


そして、また問題が、娘のグループホームで利用者さんが発熱😱

もし、コロナ感染の場合は、それぞれの利用者さんは自室待機となります。

結果はお昼過ぎにわかるとのこと。

娘は今、洗剤やアルコールなどに脅迫観念があり、グループホームの配慮で娘の目に触れ無いように対応してもらっている。

コロナ感染者が出た場合は、そういう訳にもいかずアルコールや石鹸などが常時、目に着く所に置かれるのではないかと不安になっている。まして、明日からは、新しい女性の利用者さんも入居してくるので、環境の変化にめちゃくちゃ弱い彼女にしてみれば、不安で仕方ないようです。

「こんな事が起こるのは、幻聴がお前のせいだ 」と言ってくるそうです。