寒いです。

今朝は雪が積もっていました❄

まるで年末の寒さを思い出します。

最近の娘の主訴は〜

グループホーム内でのこと、入居以来優しく接してくれていた歳上の男性に彼女さんができたらしく、初めは少しジェラシー的な思いもあったらしいが…その気持ちも落ち着いた模様。


ここに来て、新たな問題が勃発

ホームの若い女性とその男性が夜になると仲良く話しているらしく…自分は話に入れないな😭

疎外感を感じると…そんな二人を見るとモヤモヤしてしまうらしい〜👀

結構、皆〜彼氏、彼女さんがいるようで

羨ましい思いがあるようです。

でも、娘には恋愛はまだ重いと思うので

もう少しメンタルが落ち着いてからにしたら

と言ってる。

相変わらず、幻聴の訴えがあり、内容も「お前は、母親に他害をすると言ってくる」〜と泣いている。

でも、生活はちゃんと送れている。

他者との交流もある。

今晩は、ホームの理事長さんとの面談があり、娘にとっては嬉しい出来事。

今の、このモヤモヤした気持ちを

話してくると帰って行った。




河津桜が綺麗に咲いています。