前回の投稿から早三ヶ月が過ぎました😅


気がつけば、Christmasもお正月も終わって…

1月も末ですね〜😄


さて、昨年の10月以降グループホームの体験を重ねていましたが、11月から本入居となり、間もなく三ヶ月が経ちます。

勿論、初めから上手くいったわけも無く。

入居二日目には、「やっぱり無理だ…家に帰る」

と、衝撃の電話がありましたね😁

そんなことを何度も繰り返して、その都度、職員さんや他の入居者さん達に励まされて、今に至ります。

その間、一度も入院することなく過していました。

現在は

月曜 B型作業所

火曜 病院(母付き添い)地活 自宅に泊まる

水曜 日中は自宅で過ごし、午後ホームへ戻る

木曜 B型作業所

金曜 B型作業所

土曜 自宅に戻り 地活

日曜 日中は自宅で過ごし、午後ホームへ戻る

この様な生活サイクルです。

娘からのLINEや電話☎

もう無理だ〜家に帰る

幻聴が、今に取り返しのつかないことが起きる

って言ってくる

助けて〜〜〜

そんな内容のLINE、☎

ゴマンとあります…現在も進化形です。

でも、それなりにB型作業所も地活もグループホームの生活も楽しんでいるようなので

あんまり、無理せず、ゆっくりのんびりやっていこうと娘には言っておきました。

主治医とも週1で面談して、不安なことも相談できるので安心しているのだと思います。

疲れたら、いつでも入院していいんだよと言われています。


そして、今の課題は👀

いつもパターンで、固定された人間関係の中で

天敵を作ってしまう。

今回も、やはり出現しました😭

あくまでも。娘の一方的な思い込みで

相手の方は何も悪くないです。

その心理は複雑で

好き❤️嫌い😭羨望😧嫉妬 

色んな気持ちがあります。そして自分から去るということを繰り返してきたから…

もう。その悪循環を断ち切りたい思いが娘にも

芽生えてきているので、周りの力を借りて乗り越えてほしい…本当に母は強く願うよ!🥰

今晩はこれくらいにします。

前投稿にたくさんのいいねありがとうございました👏

最近はこれにハマっています。

ダイアモンドアート✨