二週間のレスパイト入院から、先月28日に退院して二週間が経ちました。😄

相変わらず幻聴には苦しめられていますが、

プチパニックを起こしながらも、何とか福祉サービスを利用し、訪問看護、週1の主治医との面談等に支えられ過ごしています。

基本、通院は週1、訪看週3、病院OT2回から3回、就労継続支援B型週3、他の空き時間には地域活動支援センターに行っています。

これだけ活動するのも大変だと思うけど、娘は

これくらい動かないと落ち着かない。

多動です。

そして〜あら、びっくり😅

なんと、本日から3泊4日の予定でグループホームの体験に行きました。

今年の3月に体験に行くはずだったのが、コロナで行けなくなり、その後、他の方が入居され

空きがなくなりましたが、今回は娘が退院してきたその日に、相談員さんへグループホームの体験をしたいと、私が知らないうちに電話をしていた。

前回と同じ法人が運営しているシェアタイプに空きがあるとのことで、今回の体験することになりました…

でも、幻聴は娘のすることが面白くないらしくて、ことごとく否定したり、脅迫めいた内容で襲いかかってくる。

今日も、ギリギリまで行く行かないと悩み、パニックを起こした。

それでも、相談員さんに車で迎えに来てもらい。何とか、行くことができました。 

娘からは、ライン、電話で不安を訴えてくるけど、私は話を聴いてあげるだけしかできない。

そこのグループホームを気に入り、できれば入居したいと思っている。

頑張れ〜娘🥰