今日、,  NHKEテレで「ひとりでできるもん」の初回放送を観ました。

1991年4月放送…娘が生後半年の頃です。にっこり

主人公の舞ちゃんが一人でお料理をする番組で

その後もシリーズ化され、幼い娘と一緒によく

観ていました。私もこの初代舞ちゃんのことはよく覚えていました。

何年か前、舞ちゃんを演じた平田実音さんが

33歳の若さで亡くなられたと知り、とても驚きました…悲しい

今日は特別に主治医の許可を得て、娘と面会することができました。

隔離室から出れない為、隔離室の中で15分だけ

でしたが、娘は意外と元気な様子で元の娘に戻ったのかな〜と思える程でした。

でも、幻聴と妄想が強く、話すことは妄想ばかり…娘が言うには…外に出ると襲われるから、ここに居るのが一番安全なの…お母さんもそう思うでしょうと強く言っていた。隔離室に入ってからは刺激が少ないせいか、落ち着いていられるようです。その後ナースさん達と話す機会がありました。娘の事を良く見守ってくれています。

少し安心しました。ニコニコ

症状はどうあれ元気な姿に会いに行って良かったと思いました。

家に着いてからテレビをつけたら、懐かしい

番組が〜舞ちゃんの顔を観ていたら、その頃の娘と楽しかった子育ての日々を思い出して〜

平田実音さんで調べていたら、お母さんのブログに辿り着きました。とても素敵なブログでした。

少し切なくて泣き笑い幸せで懐かしい気分になりました。ラブラブ音譜


今年は紫陽花が沢山咲きました合格チョキ