2023年5 月 14日(日)


今日の気分は?



今日は母の日にですね合格ニコニコ合格

我が母は天国に行ってから25年

お母さん、あなたの娘は

何とか生きていますニコニコ



今日かなしかったこ

昨日は娘に面会に行く予定でした。

そろそろ出かけようと支度をしていたら

スマホが鳴った


あら〜娘からかしらと思い電話に出たら

主治医から…

娘さんが同じ病棟の患者さんの首を

しめようとしたと…ガーン

その為、昨夜から隔離しています。



はぁ〜もう、全身から力が抜けた悲しい


前々から、娘がよく口にして〇〇さん

彼女から嫌がらせを受けていると

訴えていた。


主治医曰く

環境が合っていない

入院が長引きストレスがたまっている

私もそう思う。

主治医は、グループホームを利用して

環境を変える。

私は、他の病棟に変更することは可能か

聞いてみた。

病棟変更は中々難しいらしいが…

必要ならば相談してみると…

それが無理なら、今後も隔離、拘束は

できればやりたく無いけれども、仕方ない部分あると…

私は、首の状態についても聞いてみた。

今のままで退院しても、生活できるのか?

娘はまだ若いし(32歳ですが…)

見た目が気になりますと伝えた。

主治医は、そうですか…薬はかなり減らしています。でも、精神的にボロボロになるかも…

要するに、どちらを取るか!

薬を減らして、首が正常位置にもどり

精神的に安定してくれれば、万々歳飛び出すハート


ところが、その逆もある

首が元に戻っても症状がひどくなることもある

どうしたら、いいんだろうと悩む


もう、いいから家に帰ろうねって

言ってあげたいけど…

今の娘を受け止める余裕が私には無い