今日はいいお話を聞きました。

息子が行かなくなった地元の支援教室のカウンセラーと面談後、知り合いのクリスチャンの方とお会いし

ての席でのこと、人間は言葉で繋がっているものだから、いい言葉きれいな言葉暖かい言葉をたくさん

子供たちにかけてあげてくださいと。

言葉で繋がっている生き物って人間だけですよね、言葉だけで人を傷つけ死なしてしまうこともある。

汚い言葉を使うと心があれる。家庭が荒れる。社会が荒れる。

私も、最近いらいらして、ついきつい言葉や汚い言葉を使うときがありました。

そんな時はかならず家の中が険悪な雰囲気になります。

まず身近な家庭から、目の前にいるわが子から暖かい言葉やきれいな言葉をたくさんかけてあげようと思

いました。

まず、そこからはじめてみよう。