イメージ 1

イメージ 2

無事帰国しました。
私たちは2度目、子供たちは初めての海外です。

今回は4泊6日とういう短い旅行でしたが、体験と食い倒れの旅でした。

まずは、体験版です。

アトランスティスサブマリンという潜水艦に乗り、オアフ沖の海がめ・さめ・魚や沈没船や飛行機を
見ました。とても、幻想的な世界でした。
子供たちも興奮していました。

ハナウマ湾でのシュノーケリング・これは、20年前のほうが海がきれいだったような気がします。

シートレック  潜水服をきて頭に30キロもある特殊なフルフェイスのマスクをかぶり水槽の中で
海がめ・エイ・アザラシと記念撮影したり

私・娘・息子・は牧場にて初の乗馬に挑戦しました。。これは、ほんとうに恐かったです。簡単な説明が最初にあっただけでほとんど何のサポートもなく、1時間たった一人で馬上の人となり鞍にしがみついていました。
ここはジュラシックパークの撮影場所で有名な観光地なのですが、まわりの景色など楽しむ余裕もありませんでした。

食い倒れのほうは、タイフード・ベトナムフード・シーフード・ジャパニーズステーキ・とすべて話題のレストランに行き食べまくりました。

主人は後半胃の調子を悪くしていましたが、私と子供たちは絶好調に食べていました。
その割には、帰国後体重を量ったら私・娘は変わらず・息子やや増でした。

でも、とても楽しい旅でした。親子げんか 夫婦喧嘩もあったけど、それだけ濃い時間を一緒に過ごしたのがよかったです。さあ!これからしばらくは  節約が合言葉になりそうです。

泊まったコンドからのダイヤモンドヘッドの朝焼けです。