I Love 浪漫です。 | Almaz のブログ

Almaz のブログ

Almazの公式ブログです。
製作の進行状況や、各スタッフの皆さんの活動状況など日々をつぶやきます。

こんにちは

I Love 浪漫です。

夏並みの暑さが続いています・・・

さて、そんな中、6月18日(土)に「貞子VS伽椰子」が公開されました。

日本ホラー映画の中での大御所、
呪いのビデオ、と言えば「リング」シリーズより貞子と
呪われた家、と言えば「呪怨」シリーズより伽椰子(&俊雄)が
なんと、対決するみたいです。


皆さんは、貞子と伽椰子&俊雄、どちらに呪われたいですか?

私は、他の人に迷惑がかかりにくいという点で、貞子です。
貞子は呪いのビデオを見た人を1週間(貞子VS伽椰子では2日間)後に呪い殺すというものですが、
その呪いを邪魔する人以外には何の影響も及ぼさないみたいです。

しかし、伽椰子&俊雄はかなり厄介。
呪いの家がテーマだからそこに入らなければ良いが有効な対策だと思うのですが…
なんと、

うっかりその家の近くを通る、
その家の窓を覗いてしまい俊雄か伽椰子の姿を見てしまう、
自宅がその家の近く、
呪われた人の関係者(家族、友人、同僚など)、
知らずに伽椰子の日記を見てしまう、
俊雄君に気に入られる、

などの要因で簡単に呪われてしまいます。
辛いのは、自分が伽椰子たちに呪われていた場合、
自分の周りの人たちをどんどん巻き込んでいってしまうこと。
自分の知人、その知人の知人、そのまた知人というようにウイルスのように広まるのが怖い。

まぁ、貞子の方も「貞子3D」などで呪いのビデオがデータとなり、
動画サイトなどで広まるなど、こちらもお手軽に。


呪われるのはまっぴらごめんですが、
私的には殺されるまでの期間内、安全が保証されている貞子の方がいいのかな?
人にかける迷惑も少なくて済むからね。


では、ホラー映画なども活用しつつ、この暑さを乗り切りましょう!
ではでは~