私…第二子妊娠中28週(妊娠8ヶ月)

息子…4歳5ヶ月

 

 

28w2d

 

連携クリニックで妊婦健診。

いつも土曜日に受診していたけれど、病院側の都合で平日に。

夫に午後休をとってもらって息子の幼稚園の迎えに行ってもらいました。

 

赤ちゃんは問題なし。1325gに。

前回に引き続き逆子とのことですが、逆子対策は30週以降で良いと言われました。

 

そして第一子のときは引っかからなかった、糖負荷検査に引っかかってしまいました。

140以下?未満?でクリアのところ、142にえーん

 

後日健診とは別に再びクリニックで再検査を受けることになりましたあせる

 

おなかも下しやすいのでビオフェルミンを処方してもらいました。

優しく効くのでありがたしキラキラ

 

 

 

28w6d

 

糖負荷検査の再検査。

前日22:00から水以外の飲食禁止。

特に厳しい対策は取らなかったけど、前日は甘いものは控えました(笑)

 

朝9:30 採血をしてから75gサイダー飲む(飲料の量はもっとある。どれくらいだろう…350mlくらい?結構多い…小瓶1本)

一時間後、二度目の採血。

更に一時間後、三度目の採血。

 

一度帰宅して、15:00に結果を聞きに再びクリニックへ。

片道なんやかんや1時間くらいかかるから大変汗

結果は、無事クリアすることができましたキラキラ良かった…。

3回の採血の数値すべてクリアしないといけない検査だったので緊張した。

 

一日がかりで大変だった…。

ご飯も抜いて、血も抜かれた状態だったので、途中体調崩さないか心配だったけど、無事でした。良かった。

 

なんとか妊娠糖尿病にならずに済みました。

とはいえ今回の妊娠は本当に甘いものを欲する体調(?)なので、

今後も気をつけないとなと思います…。食べちゃってるけど…。

 

よく頑張った…。ひとまずお疲れさまでした照れ