私…第二子妊娠中 27w2d(7ヶ月)

息子…4歳4ヶ月

 

今日はいつもにまして何もやる気になりません真顔

毎日寒暖差が激しい…季節の変わり目ですね。

 

もう何ヶ月か前の話になっちゃうのですが、

赤ちゃんの名前を考えていて、

息子に聞いてみたんです。

よく「上の子につけてもらいましたハート」とか聞くから

なにかいい案聞けるかな?って思って。

 

そしたら、

 

「プロ」

 

って…言われました…真顔 プロ。

名字と繋げてフルネームで言ったらもう、

ゴルフかなにかの人よ。プロて。

 

とりあえず息子の意見を尊重して、

息子のときにはつけなかった胎児ネームにしてみました。

まだ生まれてないのにプロと呼ばれる期待の新人。

 

この話のときはまだ性別はわかっていませんでしたが、

女の子の名づけは息子の名付け以上に悩みます。

自分の友だちにも女性が多いし、友だちのお子さんも気持ち女の子多めで、

息子も幼稚園に入り、いろんなお名前の子に出会っているのでかぶりそう。

 

息子の名前も生まれた日か翌日くらいに最終決定した気がするので、

今回もずっと悩んでいそうですほんわか