私…第二子妊娠中 26w0d

息子…4y4m

 

今回から2週おきになった妊婦健診。

糖負荷検査を受けました。

 

毎回している血圧測定と体重測定、尿検査のあと

甘い炭酸水を小瓶一本(結構量あるね…息子のときも受けたはずなのに忘れてたタラー)飲んで、一時間後に採血予防接種

 

一時間待っている間に診察を受けました。

所要時間は全部で1時間20分くらいでした。

糖負荷検査の結果は次回。

 

妊娠初期に自前のパニック発作で、

病院で測る血圧が上がっていたのが悩みでしたが、

つわりのおさまりとともに徐々に落ち着き、

ようやく息子を妊娠していた頃と同じ数値に戻りましたほんわか よかった…

初期の頃は通院のたびに発作起こして過酷だった…絶望

 

赤ちゃんは元気でしたにっこり

4Dエコー?でプリント用の写真を撮影しようとしたら、

ぐるん!と高速回転して逆子位置になり、顔が一瞬でおしりに…真顔

この時期の赤ちゃんてこんな高速で動くの…?

思ってた胎動とちがう…(笑)

 

赤ちゃんは900gを超え、ほぼ標準値通りのサイズほんわか

今回の妊娠はパニックとかつわりとか自分のトラブルばかりで

赤ちゃんは順調に育ってくれているので、それだけが心の頼りですキラキラ

 

性別も17w0dの時点で女の子リボンと聞いていましたが、

今回「確定」をいただきました。

もう服とか買っちゃって大丈夫かな?

 

いつもは夫と息子が同行(院内には入らず)してくれて、

帰りに待ち合わせてお昼ごはんを一緒に食べていたのですが、

今回は予約時間が朝早かったのと検査で時間がかかったので、

一人で行って帰りましたランニング

 

ちょっと距離がある病院&今は落ち着いているパニック持ちなので、

無事に行ってこられて安心しました照れ

寄り道もできたキラキラ