私…第二子妊娠中 25w3d(当時)

息子…4歳4ヶ月

 

息子4歳4ヶ月、日本脳炎の3回目の予防接種を先日受けました。

近所にあった小児科が3月いっぱいで閉院してしまったので、

少し歩くところにある病院へ行くことに。

 

いつもなら自転車でピューッと行くところですが、

現在妊娠中のため自転車は自粛中。

歩きで行く予定でしたが、

夫が休みをとってくれたのでお願いすることにしました。

 

(前日すごいおなか壊して行ける自信を失っていたので助かった…)

 

息子は泣かずにがんばれたそうです。がんばった。

ごほうびにねるねるねるねを買ってきましたよだれ

 

息子が生まれた頃に大量に送られてきた予防接種の予診票(?)の束は、

これですべて使いきりました笑い泣き

お疲れさま私…! そして息子!

無事に終えられて良かったです…。

 

またすぐ第二期の予防接種の書類が来るらしいけど、

最初よりは少ないよね?

よろしくおねがいします…

 

あと自費で受ける系の予防接種の二回目とか微妙に受けてないんだけど

大丈夫なのか地味に気になってる…あれいつ受けるんだろう…

 

今回の予防接種は前回接種のときにスケジュールアプリとか手帳とかにメモっていたからなんとか忘れずに受けられたけど(前回から一年後〜接種可能)忘れる可能性が一番高そうな予防接種だったから済ませられて良かった…。

 

ひとまず安心できた、というお話でした予防接種