こどもちゃれんじぷちEnglishのDVDのBGMと同じ曲が
「しじみ習慣」のCMで流れるので、
そのたびに息子が反応して
「じゅじゅ!?」
と指差します。
 
 
お久しぶりです。
ブログ下書きしたまま放置してしまいましたが、
先月初めて入園を検討している幼稚園の園庭開放というものに行ってみました。
 
午前10時〜12時。
予約不要で入口で手のアルコール消毒と、子供の名前と年齢を記入。
あとはご自由にどうぞという感じでした。
 
園の先生方も数人いてよく声をかけてくださいました。
息子も興味深げにぐるぐる歩き回って楽しそうにしていました。
遊具はまだちょっと息子には大きかったかもしれない。
 
園長先生っぽい先生
(一番年上っぽかったというだけで、本当かどうかはわからない)と
結構たくさんお話ができて、勉強になりました。
 
いつもは園児がいるときに園庭開放をするようなのですが、
いまは感染防止のため園児がいないタイミングで園庭開放をしているそうです。
 
息子もあまり積極的に遊具などでは遊んでいなかったのに、
「初めて行く公園」みたいな感じで楽しかったのか、
午後も行きたそうにしていました。
 
園内もそんなに混んでおらず、私も緊張したけど行ってみて良かった…。
次はここの見学会に行くのが目標です…お願い