こんにちは。
息子は1歳3ヶ月になりました。
生えかけていた奥歯が1本はっきり見えてきました。

言葉については、おしゃべりはすごい増えたのですが、ほぼ何を言っているのか分からず汗
「ママ」「パパ」「ジジ」「ババ」
「バナナ」
「まんま(フォローアップミルク・ごはん)」
帰宅すると「マ!マ!」
あたりは、ハッキリとは言えてないですが、
こちらがなんとなく聞き分けられるようになりました(親の成長)

が、先日、
ハッキリと聞き取れる発言がありました。

夫が息子をお風呂に入れているときに
浴室でガシャーンと大きな音がしたので
私が「大丈夫?」と覗きに行ったところ、
夫が
「おもちゃを床に落としただけ」
と言った直後に息子が

「だいじょうぶ?」

と!ハッキリ!明確に!言いました!(笑)
今までここまでハッキリ聞き取れる言葉はなかったので、夫も私も
「『だいじょうぶ』って言った!」
と大盛り上がり(笑)

その後も促すと2、3回「だいじょうぶ」発言。

初めての言葉が「だいじょうぶ」とは
さすが我が子よ…と思いました…。

その二日後くらいには
「むぎちゃ」も聞き取れました。
もうすぐ会話できるようになるかなラブラブ

コーヒー

先日アカチャンホンポに買い物に行ったら、
オムツやおしりふきの棚が心なしか品薄びっくり

マスクや除菌シート、デマによりティッシュやトイレットペーパーが品薄になっていますが、

その影響か、スーパーやドラッグストアでも
赤ちゃんのオムツやおしりふき、
キッチンペーパー、生理用品なども
品薄になっていて驚きました。

我が家はまだ多少ストックありますが、
無くなった頃に買えるのか心配になりました汗

学校も全国一斉に休校になって、
支援センターも休館になって、
公園も学生などが増えるし、
そわそわしちゃいます(^-^≡^-^)

義実家の甥っ子くんも卒業と入試が今月予定されていたので心配です。

早くおさまって欲しいです。


ベッドの隙間に足を入れるのがマイブーム。
なぜかお姉座りにニコニコ汗