先日のいろんな悩みの経過報告。


ジンジャーブレッドマン私の風邪

喉の痛み以外の症状は出なかったのですが、
気持ちが落ち着かず、かかりつけの内科に事前に電話をして息子を連れて行ってきました。

やはり症状はたいしたことなかったようで、念のため痛み止めだけ薬を出してもらいました(毎食後に飲まなくても、気になったときだけ飲めばいい、と言われて出されました)

昔、気道が狭くなって呼吸が苦しくなるほど喉が腫れたことがありトラウマになっていたので、喉が痛くなるだけで恐怖だったのですが、今回先生に「そこまで腫れたときは声が変わるので、変わっていなければまず心配しなくて大丈夫」と教えてもらって安心しました。

パニック発作を持っているので不安な気持ちも理解していただき優しく対応していただいて、良い先生に出会えて良かったと思いました…。

ついでにプロポリス入りのマヌカハニーののど飴を授乳中に飲んでも問題ないか聞いたら、大丈夫とのことでした。

風邪はインフルエンザと違って本人の抵抗力で回復するしかないので、睡眠をとってバランスの良い食生活を送るのが一番だと言われました。

あと蜂蜜めっちゃ薦められました。
海外では風邪の患者に蜂蜜を処方する病院もあるとか。

幸いのどの痛みも日に日に楽になって、
今日はもうほぼ治ったかなーってところまで
回復しました。良かった…。


ジンジャーブレッドマン健診の再検査

病院に行ったついでに健診の結果も持って行き、再検査について相談してみました。
(心電図で引っかかっていました)

そしたらその場ですぐ再検査をしてくれて
(その間、息子は看護士さんが見ててくださり)
やっぱり同じ状態で出たので、
後日精密検査(心臓エコー)をすることになりました。
同じ病院で受けられるそうです。良かった。

女性は乳房(脂肪)が邪魔をして私のような結果が出ることがあるから、症状もないのでそんなに心配しなくて大丈夫と言われました。

精密検査も嫌だったら受けなくてもいいし、受けるとしてもインフルエンザ流行時期に病院に行くのが嫌だったら、インフルエンザが落ち着いてから来てもいいと言われました。

そんなこんなで、年内は予定も色々あるし、大丈夫なら来年暖かくなってからでもいいかなぁと思っているところです。


長くなってしまった。
心身ともに健やかになりたいクリスマスツリー