最近、息子の耳周りの髪の毛が伸びてきて気になっていました。



前髪は以前一度切ったのですが、他はまだ一度も切ったことが無く…。
皆さんどうされてますか…?

切った髪で筆を作るのはずっと迷っていましたが、やらなくていいかなと思ってきましたニコニコ汗

昔、私の弟が小学校入るまで母に髪を切って貰っていて、素人なのでぱっつん坊ちゃんカットでみんなから「つぶやきシロー」と呼ばれていたので、私の息子はプロにお願いしようかなと思ったり…(笑)

でもプロでも動き回る息子にハサミを向けられるのは見てても怖そうだし、いくらかかるか分からないし(笑)やっぱりひとまずは自力で頑張るしかないかなと思い…


アカチャンホンポで売ってたセット、買ってみました。

パッケージに「ワンポイントアドバイス付」とありますが、ハサミの持ち方とか襟足の切り方のみで、私が知りたかった耳周りのことは書かれていませんでしたショボーン

本当はプロに切って貰いたいけど、おとなしくじっとしていられるようになるまで年単位かかりそうなので、夫が休みの日に頑張ってみますおーっ!