お久しぶりです。
書きたいことは沢山あるけど心に余裕が無くて書けなかったパターンです。

台風19号怖かったですね。
我が家は多摩川が近いので、多摩川周辺の地域が被災している様子がテレビで次々と流れて、次はうちだとビクビクしていましたが、なんとか無事でした。

翌日川を見に行ったら、川幅が三倍くらいになってるように見えた。

最近の子育てあれこれ。

ジンジャーブレッドマン粉ミルク(E赤ちゃん)を今までエコラクパックで買っていたのですが、すぐ無くなってしまってケースを洗って消毒するのが負担だったので缶に戻しました。

ジンジャーブレッドマン息子の足の裏のなんとも言えないふわふわすべすべ感触がたまらなく好きだったのですが、つかまり立ちするようになってから段々厚みが薄くなってきました…。まだ気持ちいいけど…ちょっと薄い…(笑)

ジンジャーブレッドマンそして息子はつかまり無しで立てるようになり、いま一歩だけ歩けます(笑)自主練中。

ジンジャーブレッドマン息子と私のインフルエンザ予防接種の予約をしました。私の分は早かったかな…難しい。

ジンジャーブレッドマン二週間くらい前から、オムツをSサイズからMサイズ(テープ)に変えました。

ジンジャーブレッドマン7月末に生理が来て「再開か?」と思ったけど、その後まったく来ず気になっていたら、先日再び来ました。再開するときってもっとすぱっと始まってそこから普通に毎月くるもんだと思ってた…。大丈夫かな。


今日は夫が趣味のサイクリングに出掛けてしまい、もやもやしました。

夫にはせっかくの休日だから気分転換してほしいし、おなかのお肉が気になるから運動してほしいし(笑)、行くのは全然いいんだけど、私はいま専業主婦で毎日家にいるから夫が出掛けちゃうと一日が平日と同じ状況になってしまってリフレッシュできない。かと言って「じゃあ出掛けるのやめるよ」と言われるとなんか罪悪感だし、「子ども見てるから出掛けてきなよ」とも言ってくれるけど、特に1人で行きたいところもないし、別に子どもと離れたいわけでもないし(でも実際離れてみるとすごい気分転換できるのは確か(笑))、いかんともしがたいもやもや。

そのまま夫にも伝えたんだけど、夫も私に気分転換に出掛けて欲しいようで困られた。

私の趣味と言えばディズニーインパとバイオリンとお絵描きなんだけど、ディズニーはひとりで行くのは寂しいし、友だち誘っても子どもを家においてがっつり一日はなんだか気分的に遊べないし、お絵描きは家にこもるから今の状況では私的にちょっと気分転換にならない。

バイオリンは出産前まで今ドラマでやってる「G線上のあなたと私」のような教室に通ってたんだけど、今は夫の稼ぎで生活してるからなんとなく行きづらいし、その前に育児による腱鞘炎が治らなくて弾けないえーん

家で弾くのもお絵描き同様、家からでないからあまりリフレッシュが…と思ったけど、一応体を動かす趣味だし試しに久しぶりに…とケースを開けてみたら


おぅ…

ちゃんと管理してなくてごめんなさい…

ストレス発散が下手で昔からストレスで体調崩すタイプです…。