お久しぶりです。
先日、実家で私も30年以上一緒に過ごしていた母方の祖母が99歳の大往生で亡くなり、心身ともに少し疲れていました。

二日間に渡って行われたお通夜と告別式は少人数の身内のみでしたので、0歳の息子の服装はそんなに気にしなくてもいいわよ、と母から言われていましたが、フォーマルはもちろん、カジュアル服でも黒い服が見つからず苦労しました。

やっと見つけても高級ブランドで手が出ず…。
アカチャンホンポで見つけた、黒地に骨が描かれたハロウィン衣装はありましたが、夫に「不謹慎すぎるわ」と止められ(笑)

近所にお店が無かったので候補に入れていなかった西松屋に行ってやっと発見…助かりました。


黒い靴下も無かってん…

大往生だったこともあり、式はずっしり悲しみに沈み込む感じではなく終始和やかな雰囲気でしたが、大人になってから初めてのお葬式+子連れ+余興(?)あり+同居していた家族を喪う体験をしたためいろいろ疲れちゃいましたあせる

そのあと自前の脳腫瘍(?)の検査を受けたり(昔から持っていて定期検査を受けている)、疲れや寝不足で軽いパニック発作的なのが出たりしてました_(:3」∠)_

その間に息子は無事、生後10ヶ月になりました。
いつもの写真。


1歳まで撮りたいんだけど行動範囲が広がってだんだん難しくなるタラー

身長は、75.0 cm
体重は、8,402 g

相変わらずスリム体系です。
このままイケメンモデルにならないかな…照れ

2日前くらいに、突如つかまらずにスッと立ち上がりましたびっくり
立った!息子が立った!(クララ)

ベビーサークルの中で高速ハイハイ往復運動をし始めたので、体力が有り余り始めてる…真顔と震えています。
支援センターとか児童館とかこまめに通わせないとまずいかな…どうかな…。

とりあえず私が元気になりたい。