私の実家に遊びに行った昨日、ストローマグに挑戦してみました。

使っているのはリッチェルのストローマグ。
中身は鶴瓶さんの麦茶です。

小さいサイズだと足りなくなっちゃうかなと思って大きいの買ったけど、初めて使うには大きすぎたニコニコあせる

私の母が一生懸命
「こうよ、こう!チュッチュッチューッ!」
と伝えるも、なかなかストローの中のお茶が口まで届かず。
息子も飽きてストローを噛み始める。

そして私の母が疲れて席を外した途端、
息子、ちゅーっとスムーズに飲み始めるびっくり
私の母、息子がストローで飲む瞬間に立ち会えず(笑)


口の中に入った飲み物が期待していたものと違ったらしく、飲み込んだ量は少ないですが(笑)
なんとか飲むことはできました。すごい。
ちょっと無理かなと思ってた…息子すまん。

途中スパウトとか試した方がいいのかしらと思いながら面倒でついつい9ヶ月までほ乳瓶オンリーで来ちゃいましたが、この日、大いなる第一歩を踏み出すことができました。
親子ともに(笑)
ありがとう…!

ドラクエウォーク楽しい…(急に)