先日、息子を実家で預かって貰って、区から届いた子宮頸がん検診のクーポンを持って検査を受けてきました。

初めて受けましたが、2、3分で終わり、あっという間でした。

妊娠前は、

他人にお尻を見せて、更に痛い思いをするなんて絶対嫌だー!

それならいっそ病気になってお医者さんに見せざるを得なくなってからの方がマシだ!

なんて意識の低いことを思っていたのですが、出産したらもうね、敷居は下がるよね。

予防、大事真顔キリッ←

息子を預けるため実家近くの病院に予約したのですが、綺麗で、意外と私の家からも行きやすくて、出産ここでも良かったかなってちょっと思いました。

最初出産する病院を検討したとき、ここだと実家からは近いけど自分の家からだと駅から遠いし行きづらいなと思っていたのですが、実際行ってみたらバスの乗り継ぎすれば電車使わないで歩く時間めっちゃ少なくて済んだ。
バスの乗り換え盲点だった…。

検査が即終わったので、息子を預かると意気込んでいた母は「早っ!」と調子ぬけでした(笑)
でもとても助かりました。ありがとう。

朝一の予約だったから五時起きだったよ…。

2ヶ月くらい前に予約していて(予約が埋まってて近い日程で取れなかった)、そのあと生理再開して、その次の生理と検査の日程がかぶりそうで心配だったんだけど、かぶらなかった。
そして検査が終わってもまだ始まらない…。

検査の前々日から毎朝生理痛のような痛みで目が覚めてたので「はい始まったもうダメだ」と毎回思っては「今日じゃなかった…」となり、もう予定日から一週間…。

再開直後は不順でも大丈夫かな?どうかな?
検診で聞けば良かった…。