私の弟が、出産祝いにくれたセーフティークッション。
「和風総本家」が好きな私のために豆助バージョン(と私が勝手に呼んでる)を選んでくれました照れ
ありがとう!


使った途端に前に転んだけども(お約束)



トロピカルカクテル

本題。
三回食になって遂に気になりだした、
オムツのにおい。

今まではお恥ずかしながら、使用済みオムツはゴミ袋に入れてそのまま部屋に置いておき、ゴミ袋がいっぱいになったら口を締めてそのままゴミ集積所に出していました。

だがしかし。
とうとうにおいが気になりだしてしまい、
オムツ用ゴミ箱購入を決意。

いつか買おうとは思ってたんだけど、
意外と平気だなとそのまま過ごしてしまってた…。

もともと産前からチェックしてたものがあって、カセットを使わない、市販のゴミ袋が使えるタイプのものにしようと思っていたのですが、アカチャンホンポに行ったら「新発売」の文字発見真顔


ポイテック アドバンス。
買いました真顔(新しいもの好き)
別売りのカセットが必要なタイプ←
(本体にももちろんカセットはついてるので、初めて買うときは別売りのカセットを買わなくてもすぐ使えます)


元のポイテックから何がどれくらい進化したのか分かりませんが、とりあえず問題なく使えます。

あえて言うなら「つまみを回すとカチッと鳴ります」って書いてあるけど鳴りません真顔
なんかカリッと凹凸の上をスライドしたなって思うくらいです。使い方間違ってるかな。

あとゴミ箱がいっぱいになって取り出すときくさいです。なぜだろう。

ひとまず日常のにおい問題は解決しました。
良かった。

いつかオムツ卒業して使わなくなったら、何かいい利用法あるかな。


猫しっぽ猫あたまクローバー


息子から移された私の風邪がつらいです。
しかし熱がないから病院行くのも二の足を踏む。
早く治って…