今日は朝からどこからともなく微かにピューピューと口笛のような音が何度も聞こえてきて、
息子がおもちゃを引きずったときに布と擦れて鳴ってるのかなーなんて思ってたら、

息子が口笛吹いてた真顔

な…何を言っているのかわからねーと思うが(略)

ちょうど口笛がなるサイズにおちょぼ口を作って、呼吸をするように…っていうか呼吸で鳴らしてました(笑)

それが何度もあったから自分の目とか耳とかいろいろ疑ってしまった。


ところで、毎日暑いですね。

雨が続いていたときは、雨を理由に引きこもっていましたが、今は暑さを理由に引きこもっていますえーん(あと今は生理再開で体調も悪い)

みなさん子どものための外出はしていますか?

私は要領が悪いのと元々インドアのせいで外出の時間がなかなか取れません。
それで開き直れればいいのですが、息子に申し訳なくてドロドロとストレスがたまっていますえーん

子育てブログなどで検索してみると、みなさん結構午前中に外出済ませちゃってますよね。
私まずそれができなくて…。
家事と離乳食で午前中が終わりますチーン

出掛ける用事があるときは調整して間に合わせているんですが、それを日課にするのはつらくて…。

これで三回食になったらもう必要最低限の生活をするだけでいっぱいいっぱいになってしまう…と今から震えています。

みんないったいどんなふうに過ごしてるんだろう。
やっぱりまずはもう少し早起きしなきゃ→早く寝なきゃ→夜の家事を早く済ませなきゃ→…と考えていくと休む暇がなくてウボァってなりますえーん要領よくなりたい…メンタル強くなりたい…。

低気圧で体調悪くなる系人間なので台風の連発で床スレスレの超低空飛行の毎日です…チーン


夫が息子の頭にガーゼをのせて遊んでました。
可愛い。
姿が昭和っぽかったので、ちょっとレトロっぽい色味にしてみました(笑)