買わなきゃやらなきゃと思いながらしていなかった歯磨き。
私の母がミキハウスの歯ブラシをプレゼントしてくれましたキラキラ


欲しかったやつーキラキラ
ありがとうキラキラ

早速やってみました。
息子は歯ブラシを迎えようと大きく口を開けてくれたので、下に生えた二本だけの歯を磨くことができました。

……これ、口ゆすげないけどいいのかな?
磨くだけ?
よく考えたら赤ちゃんの歯磨きってどうやるの??

いざやってみたら「?」が多発してそっと終わりました…(笑)


息子は前からおしりフリフリはしていたのですが、昨日くらいからよつんばい(ハイハイのポーズ)をするようになりましたラブラブ

まだ進むことはできません。
フラフラしてごろんと仰向けに転がってしまいます。


先日、新潟で大きな地震がありましたね。
東京も少し揺れました。
夫の実家が新潟にあるのですが、ひとまずみんな無事でした。

その実家に住んでいる甥っ子くんが、生まれて初めて大きな地震を経験したそうで、怖がってしまったらしく、可哀想でした。

少しでも早く落ち着けますように。