一昨日は息子を実家に預かってもらい、出産した病院で私の脳のMRI検査に行ってきました。

そろそろ人見知り発動するんじゃないかと心配でしたが、大丈夫でした。

朝5時半起きでバタバタ準備し、8時前に両親が車で来てくれて、病院まで送ってもらい、検査、診察で12時半過ぎに帰宅できました。

前回はプラス1時間くらいかかってたので良かった。

私の検査結果は変わらずで3ヶ月後にまた経過観察となりました。

10年前くらいにたまたま見つかった脳の白い影。
症状がないのでずっと年一回の経過観察でしたが、出産後に少し変化が出て、しばらくこまめにMRI検査を受けていました。

けどだんだんまた元の状態に戻り始めたので、原因は分かりませんが、次回問題がなければ、また年一回の検査に戻れそうです。

息子はいい子にして待っていてくれました。
私も病院で少し1人の時間がとれたので気分転換になりました。


検査と診察の間にパンケーキ照れ

実家で母づてに伯母からエストニアのおみやげに息子の帽子を貰いました。
首都タリンの旧市街に「セーターの壁」と呼ばれる場所があるそうです。



可愛い照れ
頭のボンボンは4つあります。
暑そう(笑)
冬が待ち遠しいです。