夫が無事ボーナスもらえたので、ルンバ買ったったお願い

ボーナス貰えるってすごいね…私自分が前の会社が売り上げ悪くてボーナスなしだったり3000円(3万円ではなく3千円真顔)だったりしてたので、「ケタが違う!」と感動しきりでした(比較対象がおかしい)

今朝届いたばかりで今は充電中なのでまだ使ってないのですが、楽しみです。
本当に活用できるか心配ですが、活躍して欲しいです。

買うかどうかの話し合い中、夫が「俺はいらないと思うけど」と呟いたときに私がつい「じゃあ(夫)が掃除機かけて」と言い返してしまったら、するっと買うことに決まりました汗

そりゃ普段掃除機かけてない夫にしてみたらルンバもいらないよねぼけー

かと言って私もちゃんと活躍できるのか分からなくて心配。
大きな買い物だからね…。

ルンバe5を買いました。
お値段が他のより少し優しい。

しかし今、床の上にモノが沢山あるので片づけないといけない。

そしてルンバのアプリ登録ついでにダウンロードしたまま放置していた体重管理アプリを開いてみました。

そしてひさしぶりに測ってみようと洗面所へ。
洗面所の下に体重計がしまえるスペースがあるんですが、ひさしぶりに体重計を出してみたら埃だらけあせる
(ルンバが入れるようにしまう場所変えようかな…)

電池も交換して初期設定して乗ってみると、最後に測ったときから良くも悪くも変わらずぶー

あと2kgがまったく減らない。
やはり努力しないとだめなのか…。
他のママさんは果たして元の体重に戻っているのか…。


話は変わりますが、息子スペース。
おととい実家から分厚いベッドマットを貰い、ソファを移動して無事スペース拡大することができましたキラキラ
シーツを手繰り寄せてしゃぶってしまうのに困っていますが、床にごちんする率は下げることができました。


離乳食。
今日はじめてほうれん草にチャレンジしましたが、にんじんと違ってすんなり食べてくれましたキョロキョロびっくり。良かった。


義実家からGWに撮った写真が送られてきました。
スタジオアリスで撮って貰ったものです。
すごく良い(笑)可愛い。ずっと見てます(笑)
たっくさんの衣装を着せて、完全に親のエゴですが、やってよかった。

他にもお菓子やミキハウスの服やスタイ、ガーゼ、義実家で作ったお野菜、果物など大量に送られてきてびっくりしました。
ありがたいです。
電話で御礼を伝えました。
(夫から電話してたんだけどお互い何度も行き違いになってしまい、翌日になって私からかけようと思っていたら、先に向こうから私に電話がかかってきたあせる

GWは初めての長距離外泊でナイーブになっていましたが、また行きたいです。
(大変だけど…(笑))