ややこしいですが、タイトルは今日現在の月齢で、内容は近況(過去の話)です。

 

毎回お久しぶりです。

前回の記事がトピックスに選ばれたそうで、アクセス数がすごいことになって最初何事かと思いました真顔

普段の450倍くらいになった(普段の少なさ)

 

猫あたま2m3d

友達2人が家にきてくれました。

赤ちゃん見せてとの声は結構もらっていたのですが、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がなくなかなか言い出せずにいました。が、先日たまたま近所に用事があった友人が用事の前に1時間ほど一人でふらりと来てくれて、その経験が自信になって、その後声をかけてくれた2人も受け入れることができました。(少人数なら…と制限かけてしまったので申し訳なかったけど)

2人を呼ぶこともできたので、次は3人呼んでみようかな…と調子に乗りつつ、2m28d現在まだ呼べていません汗

 

そしてこの日からオムツを新生児サイズからSサイズに変えてみました。

2日前に体重5000g超えたので、そのとき使っていた新生児サイズが使い終わったらSサイズにしようと思って、それが今日でした。

特に劇的な変化はありませんでしたが、おもらしが減ったらいいなぁと思います。とりあえず容量限界が原因のおもらしは無くなりました。

 

猫あたま2m6d

この日は朝から授乳中のうんちおもらしで服はもちろん授乳クッションまで汚してしまい、昼にはお昼寝マットでおもらし&ミルク吐き、夜は沐浴直後に四方に噴水真顔

疲れが溜まっていたのか寝不足だったからか、初めて赤ちゃんに対してイラっと来てしまい理不尽に叱ってしまいそうになりましたが、「いやいや0歳に叱っても通じないし、本人ももらしたくてもらしたわけじゃないし」と自分に言い聞かせ、チョコ食べました(笑)

 

そのあと夜に食器を洗っているときに私が手を滑らせてまな板をシンクに落としてしまい、その音で赤ちゃんがビクッと驚いて泣いたので「ごめんね〜」と言いつつ内心「ふふふバチが当たったのだ(理不尽)」と少し報われた気持ちになっていたら、早めに泣き止んだ赤ちゃんがこっちを見てニヤニヤしていたので「クッ…!」ってなってたら夫に「いい関係だね…」って呟かれました。どんな関係だ。

 

これからもっともっとイライラすること沢山あるだろうに、なんとなく「自分は大丈夫」と思ってしまっていたところがあるので、気をつけないとなぁと思いました。

 

猫あたま2m7d

この日、東京は夜から雪が降ると聞いていたので早めに洗濯物を取り込んで室内に干していました。すると赤ちゃんがそれを見上げて手足を激しく動かして興奮していたので、そういうのに反応できるようになったんだなぁと思い、早速プーメリーをポチりました。

 

後日設置してみましたが、まあまあ見ますが、やっぱりまだ大きいものにしか目がいかないようで、洗濯物ばかり見ていました汗

 

 

また長くなってしまったので投稿しますあせる