検査入院1日目 | バルフレアの希望の星

バルフレアの希望の星

北海道在住、30代で子ナシの平凡な主婦です。
SLEから肺高血圧症の合併症。その他プロテインS欠損症など病ばかりですが、病人らしかぬ行動で人々を驚かせ中。 春からはじめたフローラン治療のことや、普段の何気なく下らない日常生活を大公開していくのでよろしく☆

今日は検査入院1日目です!

採血・レントゲン・心電図のみ。

夕方に大勢引き連れて回診に病棟担当医師が来ました。

首が腫れてるから甲状腺では?と言われました。
確かに母と兄が甲状腺既往歴があるのですが、私はいつも首が腫れてると検査されても何もないのです。

母と兄の首を見て来たから甲状腺だとどのくらい腫れるのかはしってますが、私としてみれば全く腫れてないよ??って感じです。

でも、しっかり細かく診てもらえるのはありがたいですね。

明日は朝の9時から心エコー・肺機能・6分間歩行が立て続けにあります。
午前中に終わるのでいいのですが、朝の弱い私には全身全霊をかけて6分間歩行に挑む気力はきっと無いでしょう(笑)

今回の結果次第で薬も変更する兆しです。
それだけ肺圧がよく無いということになってしまいますが、9月に発売された新薬を11月から始められるかもしれないのでそれはそれで期待したいですね。

早くエポアクトからの離脱に向けて、自分のせっかちな歩き方も直さなきゃ!