3月11日。 | The North Journey

The North Journey

~北への旅~

東日本大震災から5年の月日がたちました。

震災から1年後、4年前のこの日。
「旅のはじまり」と題した最初のブロクをこの場所にUP致しました。

「North Journey 2012 ~北への旅立ち~」
ブログ

・・・・・私たちは今日、旅立ちました。
まだまだ始まったばかりです。
少しでも現地の方々の笑顔につながるよう、精一杯取り組んでいく所存です。


ブログのエピローグです。
The North Journeyはこうして始まり、4回を重ねました。

私たちは、初めて被災地を訪れたとき
そして、この旅を思い立ったときのことを、忘れることはありません。


~サウスジャーニー~
2月27日に、第2回目のサウスジャーニーを開催。
リアスの街から9人の旅人を迎えました。
2016SJ1
2016SJ1

午後2時から7時までのライブに続き、2次会、3次会と大盛り上がり♪

〈二次会〉
20160227_2次会
2ショット

〈三次会〉
20160227_3次会

帰宅後には、この日第1回OA.大船渡屋台村を舞台したNHKドラマ
「恋の三陸 列車コンで行こう!」をみんなでVTR鑑賞。

TV
〈VTR鑑賞〉

あっという間の2日間。
みんなよく飲みよく食べ、よく笑った。

秋に大船渡での再会を約束して、お見送りしました。


今年も参ります。

The North Journey 2016「さらば屋台村!!」

5回目の旅です。
今年の旅は11月5日(土)、6日(日)
この二日間をメインイベントとして開催。
3日(木/文化の日)、4日(金)の2日間に
先行イベント、前夜祭などをおこなう、
変則的な形になる予定です。

この予定はサウスジャーニーの折に、現地の皆さんに確認しております。
さらに開催場所の方々にお話をして詰めて行く事になります。

●現地ではかさ上げ工事、移転など様々な動きが進み、今年のNorth Journey開催時の状況がはっきりとするのに少し日にちがかかる模様です。

●旅人の募集は5月11日からの予定です。
この時点までには、開催場所、イベント内容などおおよその内容を決めておくつもりです。



リアスの街へ思いを馳せて。

Meister&Tosuko