・今読んでいる本

 くもをさがす       西加奈子NEW

 貧乏お嬢さま、花の都へ  リース・ボウエンNEW

 黄金の烏         阿部智里

 

恩田陸さんの新刊が読みたい。バレエの話だそうな。

 

今年はわざわざお花見に出かけることはなかったけれど、日々の暮らしのなかで

桜を楽しむことができました。

 

わんこの散歩で。

 

 

 

まだ若い丈の低い桜が川沿いに植えられていて、間近に楽しむことができます。

日本海からの風がもろに吹き抜ける中、なかなかたくましく育っています。

このあいだの雨風でほとんど散ってしまいました。

 

ヨガのレッスンへの道中で。

  

 

 

わんこの散歩コースの公園。さっきの川沿いと同じ敷地。

こちらには立派な木も多く、ヨガからの帰りに通ると、たくさんの家族連れが

お花見中でした。

 

歯医者に行く途中。

 

近所の小学校の桜。

エアロビクスに通っていたころはしょっちゅう通っていた道ですが、やめてしまっ

てからは、桜の季節にタイミングよく通ることもなくなっていました。

先月風邪をひいて、検査・メンテナンスの日程をずらしたおかげで、満開の桜に出

会うことができました♪

 

今日は姑さんがお友達とお花見に出かけています。

 

季節もそろそろ次に進むのかな。