・今読んでいる本

 さやかに星はきらめき      村山早紀NEW

 通い猫アルフィーと3匹の教え子 レイチェル・ウェルズNEW

 白銀の墟 玄の月        小野不由美

 

『さやかに星はきらめき』は、クリスマス時季に読むと、なお沁みるかと思います。

ずいぶん置いておいたなあ、この本も、アルフィーもあせる

 

前回のブログに書きましたが・・・。

韓国語の勉強に着手しましたニヤリ

ハングル練習のテキストを買いまして、あいうえおを覚えるところからやっています

が、おもしろいなあと思いつつも、もちろん難しいなあとも感じてます。

文字の形から覚えるのって、英語を習い始めた中学生の時以来か~。

スペイン語を勉強し始めた時と比べると、決してモチベーションは高くはないですがにやり

日本に近く、かかわりの深い国の言語でもあるし、これを機会に親しんでみようと思い

ます。

 

『これを機会に』のこれ、ATEEZ。

タイミングよく特集された雑誌も買い、彼らのことも勉強中。

まだメンバーの名前も覚えきってないなりたてファンで、曲もすぺてはわかりませんが、

ファンになるきっかけになったステージの映像と、今のところ1番好きだなと感じている

曲のMVをご紹介。

 

本当は『Still Here』という曲にものすごく惹かれて、ライヴ映像を紹介したかったん

ですが、公式的なものがみつからなくて残念。

 

こちら、日本語バージョンもありました。

 

トークもいくつか聞いて、いい子たちだなあと思いました。

今年は日本での露出が増えそうです。ライヴ、いつか行きたい照れ