・今読んでいる本

 恋ははかない、あるいは、プールの底のステーキ   川上弘美NEW

 秋山善吉工務店   中山千里NEW

 スパイシーな夜食には早すぎる    ローラ・チャイルズ

 

風邪ひいてました。

細かい不調はいろいろあれど、風邪症状で病院行ったのって何年振り?なぐらい普段元気なんですが

しっかりおっとからうつされまして難渋いたしましたえーん

おっとがのどが痛いと言い始め熱が出てきたときに、部屋を隔離しておけばよかったわ、まったく。

コロナでもインフルでもなく本人もいやだと言ったので、まあいいか、と甘やかしてしまった・・・。

おっとが検査を受けた翌日(日曜日)からのどに違和感が出始め、火曜日37.6度まで熱が上がったので、

別クリニックで私も検査。

おかげさまでコロナでもインフルでもなく、熱も37.8度までしか上がりませんでした。

37度ぐらいの微熱状態が続き、36度台にやっととどまってきた木曜日から、粘りのある鼻水と激し

い咳攻撃が始まり、まあこれがしんどかったですえーん

おまけに水曜日ぐらいから、嗅覚・味覚がなくなるという初体験。

インスタントコーヒーの瓶に鼻を近づけクンクン・・・匂わん。

アロマアイル、結構がっつり香るティートゥリーを開けてみる・・・匂わん。

うちのラブラドール、あるまさんの口をかいでみる・・・匂わん。←普段かなり魚臭いゲラゲラ

究極、あるまさんのうんPまでしっかりかいでみた・・・匂わん。←ちょっとかいでみなとおっとに

 バッグを近づけ嫌がられるゲラゲラ

昨夜あたりから回復し始め、作ったカレーのにおい、味とも大丈夫だったし、コーヒーもアロマオイル

もOKクラッカー

あるまさんについては今晩試してみます。

 

匂い、味がしなくてもお腹はすくし甘い物は欲しくなる。

甘い物なんて、あ、なんだか強めの刺激がくるなーって感じるぐらいで、目を閉じたらそれがなんなの

かさっぱりわからん状態のくせに、脳が欲するみたいで食べちゃう、そして満足するという不思議。

でも、長くこんな状態が続くのは不安だと実感しました。

コロナ後遺症などで嗅覚・味覚障害が続いていらっしゃる方の回復を心からお祈りします。

 

こんな状態でしたので、土日月のレッスンその他予定はすべて昨日キャンセルしました。

 

うーん、大吉だったのに、はめはずしてないのに~。

みなさまもお気をつけください。