・今読んでいる本

 あきない世傳 金と銀4 貫流篇   髙田郁NEW

 風紋    乃南アサ

 鵺の碑   京極夏彦

 

風が強く雨も降って寒い今日。

おっとは昨日から少し喉が痛くて鼻水が出るらしい。

熱はいたって平熱なので様子見。

普通の風邪なのかコロナなのか花粉症なのか・・・。

昨夜は久しぶりにあるまさんがベッドに上がってきたので、夫婦ふたりとも寝不足気味。

なぜなら、彼女はしょっちゅう位置を変えるし、暑くなってくるとハアハアいうし、時々

むせてゲッゲッいうし・・そのたびに目覚める私たち笑い泣き

そばに来てくれるのは嬉しいんだけどね~、寝不足はいかんですねダウン

 

アルトリコーダーを月2で習い始めて結構たつんですが、やっと入門テキスト1冊が終了しました爆  笑

最後の『リベルタンゴ』がまあ長くかかったことあせる

なんとかひっかからずそれなりに演奏できたので『もう1回って言ったら失敗しそうなんで

このまま気持ちよく終わりにしましょう』と先生のお言葉でテキスト卒業てへぺろ

日曜日から、いつか吹けたらと先生に話していたテレマンに挑戦予定です。

『挑戦してみたいという気持ちがあるならぜひやりましょう!』という先生のお言葉に押されまし

た。

別に発表する予定はないので、のんびり気楽にやっていきま~す♪

 

実は今、ボイストレーニングのレッスンもオンラインで受けています。(基本月イチ)

若い頃は歌うことが大好きだったのに、今では声も全然出なくなっていて思うように歌えない。

少しでも昔のように歌えたら、という思いから始めてます。

歌を完成させるというよりも、好きな歌を歌って声を出すトレーニングをするというレッスンな

ので、ナポリ民謡やらイタリア歌曲やらいろいろ歌わせてもらって楽しいですよ♪

あまりの歌えなさに笑えますけれども笑い泣き

スペイン語の歌で何か歌えそうなものは?とお伺いしたところ、なんと次回は『Alhambra アル

ハンブラの想い出』になりましたビックリマークサラ・ブライトマンが歌ってる!うひょーラブ

 

音楽の話題で押してみた最後に。

今回はBE:FIRSTではなくニヤリ事務所後輩のMAZZEL(マーゼル)の最新動画をご紹介。

彼らも頑張ってます。すごいです。