・今読んでいる本

 あきない世傳 金と銀 二   高田郁NEW

 エスプレッソと不機嫌な花嫁  クレオ・コイル

 レーエンデ国物語 月と太陽  多崎礼

 

高田郁さんの『みをつくし料理帖』をずいぶん前に読みましたが、なかなか

次のシリーズを読み始めるに至らず。

やっと読み始めましたニコニコ

まだ物語は始まったばかりですが面白いです!もしかしたら『みをつくし~』

より好みかもしれませんウインク

 

さて。

土曜日にBE:FIRSTのライヴに行ってきました♪

今年クラシックのコンサートには1度行きましたが、それ以外ではいったい

いつぷりになるのか・・・。

そして、ダンス&ボーカルのボーイズグループのライヴに行く日が来るとは、

人生っておもしろいわねニヤリ

電子チケットやら顔認証やら、これまた人生初をクリアして。

行けて良かった~。とっても良かったです。

彼らはほんとに歌はうまいしダンスもすごい。ライヴの方がより気持ちも入

るだろうから熱さも感じられて。

なにより、ファンを想ってくれている、大切に思ってくれているのが強く強

く感じられて、とても胸を打たれました。

 

ただ…スタンド席だったんでねー笑い泣き

やっぱりアリーナがいいじゃないですかーーーーー。

SSが取れなかった時点でがっかりでしたが、せめてアリーナ・・と祈ってい

たのに・・。

ライヴ前日に席が分かったんですけれど、『スタンド』という文字が見えた

時はもうえーんダウン

演出的にも、同じS席で、アリーナとスタンドの差は大きかったなーと思い

ます。うう。

 

それぞれの席からの見え方で印象は違ってくるのでしょうけれど、スタンド

からメインステージでのパフォーマンスを観ていると、7人なのでちょっと

スペース的に余っちゃってる感があって寂しかったかも。

ライヴは今まで配信やDVDで観ていたので、そのあたりの感覚がわからなかっ

たですからね。

センターステージもあって、そこでのパフォーマンスはとっても迫力あって

かっこよかったラブ←席からまあまあ見えたしね。

あと、こんなん使ったんです。

  

オフィシャルのライト。

下の方に私の手が写ってますが、これがなかなか嵩張る笑い泣き

スマホにアプリを入れて座席登録して、演出側の操作で光ったり消えたりします。

(なので市販のサイリウムとかいっさい禁止です)

いつ付くのか消えるのかわかんないので、基本常に持ってた。これ持って腕

振ったりもしたので、昨日ちょっと筋肉痛来てましたー。

まあ、なくてもいいかなあとは思いましたね。きれいでしたけどね。

うちわとか持ち込み禁止は守って、自由に楽しんだらいいんじゃないかな。

 

久々にものすごい『キャーッ!!ラブラブ』を聞いたライヴでした。

私はもうそんな声は出そうにないけれどまた絶対行くし、夢を追う彼らをずっと

応援していきたいと思います。

 

そして何か身体が活性化したのか、1週間ほど悩んていた首痛、肩痛が、日曜月曜

となかったんですよびっくり

ただ今日から痛み復活でーすあせる

 

ああ、IL DIVOのライヴにもすごく行きたくなった~。なんだろうこの気持ち。