・今読んでいる本 

 この夏の星を見る      辻村深月NEW

 ロボット・イン・ザ・ハウス デボラ・インストール

 魔性の子          小野不由美

 

突然秋がやってきました。

  

うまく撮れませんでしたが、うちの金木犀も盛りです。いい香り♪

 

和菓子の世界ももちろん秋です。

 

 

 

 

上から。

松茸 求肥 こしあん

千代見草 練切 こしあん

秋空 きんとん 粒あん

梨の香 浮島

 

写真、全体的に白飛びしちゃってて、微妙な色がわからなくなってます。

残念えーん

『秋空』、白く見えているのは実はうすーい緑です。

『梨の香』も、一番下は羊羹なんですがもっときれいな二十世紀梨色です、梨羊羹

なんでね。実家の母に持って行ったんですが曰く『お上品な味』

・・・そーねー、ほのか~な梨でしたにやり

 

今、うちには、いただきものやらゴルフの景品やらで、梨、葡萄、柿がごろごろし

ております。

ついこのあいだまでは、冷蔵庫に無花果がたーんとありました。

四季を味わえる喜び幸せをいつまでも感じていたいものです。

 

こちらの話題は年末年始。

全国高校サッカー選手権大会応援歌をBE:FIRSTが歌いますクラッカー

選んでくださって感謝ですし、サッカー、高校サッカーファンとしても、とても

嬉しく思います。

一部聴くことができますのでよかったら。私ちょっと泣けました。