・今読んでいる本

 香君        上橋菜穂子NEW

 ハイビスカス・ティーと幽霊屋敷  ローラ・チャイルズNEW

 秘密の多いコーヒー豆       クレオ・コイル

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

今年はカレンダー通りの休み。

29日には友達の書の作品展に行きました。

コロナ禍が始まって以来初めて会えて、元気そうで安心しました。

 

そして、今日から3連休。

初日、とてもいいお天気でおっととドライブに。

   

大山(だいせん)。

先日紹介したティラノサウルスレースは、このあたりのどこかで行われました。

日本海も見えます。ちょっと霞んでいたのが残念。

 

この山を写真に向かって右にぐるっと周って、写真で見える日本海よりもっと右側の方に下りて

きました。

  

海のそばの堤に座ってコンビニおむすびを食べました。

幹線道路からは離れているので車もほとんど通らず、他に人もおらず、聞こえるのは波の音だけ。

ウクライナの地下製鉄所からやっと避難できた女性が、ずっと太陽の光を浴びられなかったと。

あー、なんて私は幸せなんだと、痛いような思いがしました。

 

途中ちょっと道の駅に寄ったぐらいの3時間弱の行程。

それで山から海を楽しめます。いい場所に住んでるな、私。

 

明日はマッサージに行ってきます。

うー、仕事もしなくちゃ・・・。