・今読んでいる本

 母の待つ里             浅田次郎NEW

 クロス・ボーダー          サラ・パレツキー

 動かぬ証拠はレモンクリーム  ジェシカ・ベック

 

寒い日が続きます。みなさまお元気でしょうか。

アイスホッケー男子決勝観ながら書いています。

冬季オリンピック、いろいろややこしい問題もありましたが、しっかり堪能して

いよいよ最終日。

いろいろな競技を見てきて、冬季オリンピックは特に、国を越えて、選手同士

がリスペクトしあう姿がとても美しいなと思っています。

 

昨日はフィギュアスケートのペアを観て感動していました。

どのペアも、強い気持ち、想いがあふれ出た素晴らしい演技でしたもの。

りくりゅうペアには、ソチの真央ちゃん以来泣かされちゃいましたよ。

木原くん、よかったね~~。

 

ロコ・ソラーレのみなさんにもいい試合をみせていただきました!

みんなが言っていることだけれど、彼女たちの笑顔の力はすごいですね。

苦しかったり辛かったり不安だったりしても、口角上げればなんとかなるかな

と思います。

・・・そう思いながら口腔内の不調にたちむかいます。

あいかわらず寝ている間に唇かんで朝起きたら血まみれだし、右奥歯あ

たりは痛いし。

2週間ほど前に、他の歯の治療に行ったときに診てもらって虫歯はないと言

われているんだけれど、もう2週間ほど、ちょっと治まったり、ちょっと強くなっ

たりしながら痛みが続いていて、そろそろ、口角上げてるだけでは解決しない

ストレスになってきました。 また歯医者行ってみなくちゃ。

 

メンテナンスから戻って来たブレスレット。(左)  右はメンテ前。

   

わたくし、運気下り坂2年目。

今年は変化の年ですが、2024年の2月3日まで流される時なんですって。

無駄に抗わず、口角上げて流されま~す。流れ星