・今読んでいる本

 クロス・ボーダー     サラ・パレツキーNEW

 ボタニカ          朝井まかて

 死体農場         パトリシア・コーンウェル

 

私の住んでいる小さな県でも、新型コロナ陽性の方が連日100名を超えてきました。

地域保健所管内だけでも100名を超えます。そんなに大きな市でもないのに・・・。

いくら軽症がほとんどとはいえ、重症になることが全くないわけではないし。やっぱり

怖いです。

明日は、調子の悪いパソコンを家電量販店に持って行ってみてもらう予定。(行きたく

ないけど)

人の少なそうな朝イチ狙って行ってきます。

 

財布を新調しました。

 

がま口タイプが好きなんです。

前のもそうで、20数年使ってきましたが、昨年がま口の金具部分が壊れて小銭が

こぼれる、こぼれる。笑い泣き

これじゃあ金運悪くなる一方よねぇと思いつつ、気に入った財布ゆえにごまかしつつ

使ってきました・・・が、インスタに偶然、がま口長財布が上がってきて、いいかも!と

思ったんですね。インスタグラム恐るべしです。

パソコンでサイト検索して、インスタで見たのと同じデザインの二つ折りタイプを選びました。

色が再現できなくて、すごく茶色ですが実はサーモンピンクです。

深いグリーンを買うつもりがなぜかサーモンピンク。

気持ちを明るくしたかったんでしょうかね。

20年はもちそうにないけれど、大事に使いたいと思います。