・今読んでいる本

 湖宮は黄砂に微睡む         篠原悠希NEW

 らんたん                 柚木麻子NEW

 豹頭王の誕生 グインサーガ70   栗本薫

 

うちのラブラドール、あるまさん。

来月12歳になります。

実は先月中旬、左ほおにクリクリ動くものをみつけまして、おっとに病院に連れて行ってもらいました。

検査してもらったら良くない物でしたが、まだそんなに大きくないし、くりくり動いているのでごく初期

だろうということで、1日1回よくよく擦り込んでくださいと塗り薬をもらって帰ってきました。

20日土曜日、私も一緒に病院に行ってきました。

先生 『小さくなりましたね!この前は探さなくてもすぐわかったんだけど、探さないといけないぐらい』

そうなんです、なくなってはないんですが小さくなってるんです!

塗り薬?と思っていたんですが、すごく効果のある薬でした。

あるまさんの腫瘍は、良性と悪性で、最初の検査では悪性の割合の方が高かったらしいです。

でも20日の検査では、明らかに悪性の割合が下がっていると。

まだ薬が残っているので、引き続きぬりぬりを続けます。

なんといっても、肥満細胞腫なので・・・。転移しやすい怖い腫瘍・・・。

いただいている薬はこの腫瘍に対するものらしいので、効果を信じて、そして、他の体の部分の観察も

していかなければ。

あるまさん、良性の脂肪種がいっぱいあるから確認も大変なんですけどね~。

どうか転移しませんように。

 

前のラブも癌でしたが、気がついた時にはもう治療のしようがなかったのでできることはあまりなかった

のです。

でも、あるまさんはまだ元気だし、してやれることはいっぱいあるはず!

ショックで涙も出ましたが、今はすごく前向きですグッ

 

そして私、20日にはインフルエンザの予防接種を済ませました。

昨年打った時どうだったかは覚えてないけど、新型コロナのワクチン接種よりも断然痛かった笑い泣き

ちょっと内出血してて触るとまだ痛いです。

昼前の予防接種のことをすっかり忘れて、午後からいろいろエクササイズしたのも悪かったでしょうかてへぺろ