・今読んでいる本

 貧乏お嬢さま、駆け落ちする     リース・ボウエンNEW

 風の万里 黎明の空          小野不由美

 ヒトコブラクダ層ぜっと         万城目学

 

ずいぶん涼しくなりました~。

就寝時にエアコンのお世話になることもなくなって、コロナだ総裁選だと人間がバタバタ

している間にも、季節は粛々と進んでいくのですね。

夏のオリンピックもパラリンピックも終わってしまいましたが、次は冬のオリンピックですよ。

今日はカーリング女子の代表決定戦じゃないですか!

コロナで大変だと思いますが、選手の皆さんの活躍をまた楽しみにしたいと思います。

 

コロナ禍に対して、生活面でこれから少しずつ緩和されていくのかもしれませんが・・。

情報が出た途端、旅行会社の予約が一気に増えたとか聞くと、やっぱり怖いなぁと思いま

す。

県外の実家で、ほぼ寝たきりの父親の介護を母親がしているので (独身の弟はいますが

役に立たないと嘆いています) 本来なら帰省したいところですが・・・

母親、近所の人に『〇〇ちゃん(←私のこと)は帰って来んの?』と訊かれて『コロナが怖くて

帰って来ん』と言っているそうな。 まあほんとのことだけど笑い泣き

親不孝と思われようがまだ無理かなと思ってます。

市の保健所管内で10数人の陽性者が続いているだけでびくびくしているのに、県外に出る

なんてとても・・・。

コンサートとかイベントとか、人数制限が緩和されようとこれも無理。

昨日は市内でさだまさしさんのコンサートがありました。

市内なら大丈夫かなと思って買ったチケット。ワクチンも2回接種済み。でも行けませんでした。

大勢の人だったら・・・想像すると怖くなってしまって。

行きたかったなぁ。聴きたかった歌いっぱいあったのに。

 

 

 

 

CD、聴こう。