・今読んでいる本

 もういちどベートーヴェン     中山七里NEW

 ヒトコブラクダ層ぜっと       万城目学

 おせっかいなゴッドマザー    シャンナ・スウェンドソン

 

昨日からお盆休みです。

昨日はおっとと一緒にお墓にお花を供えに行きました。

姑さんから、草取りがぜんぶできなかったので、できたらやってきてほしい、

雨で大変だったら花を供えるだけでいいけど、とミッションを与えられグラサン

まるで、しっかり取っていきなさいとご先祖様方に言われているように、お墓

に着いた頃に降っていた雨も草取りの間全く降らず、きっちりミッション完遂合格

 

それにしても雨続き・・・。

被害の出ている地域の皆様、お見舞い申しあげます。

うちでは雨漏りが始まりましたえーん 

とりあえず、昨日雨がちょっと止んでいる間におっとが屋根(屋上)に上がって

怪しそうなところをコーキングしましたが、雨がしっかり止んでくれないと業者さ

んに来てもらえませんしねダウン

姑さん曰く、50年はたってる建物らしいので、いろいろあって当然ね。仕方ない。

 

雨もうんざりだし、新型コロナのデルタ株は怖いし・・・ほんとにメンタルやられ

ますショボーン

自分の力ではどうしようもないことに悩まずに、目の前のできることに向き合

おう・・・わかってるさ汗

 

このひとは毎日楽しいかなあ、幸せかなあ。

 

昨日の雨の止み間のお散歩、楽しかったかしら。

 

そうそう、サントーシマ先生にまたインスタのアカウント名を呼んでもらったん

だけれど、『なんて名前だ』ってクスっとしてらした。

いやいや、先生、それ間違ってますから爆  笑

 

あら、ちょっと気分が上がったわアップ

今日はこれからオンラインリコーダーレッスン。

オリンピック期間中、まったく練習しませんでしたが口笛あせる がんばりまーす。