・今読んでいる本

 最高のアフタヌーンティーの作り方    古内一絵NEW

 貧乏お嬢さま、恐怖の館へ         リース・ボウエンNEW

 空棺の烏                    阿部智里

 

『最高の~』を読むと、間違いなくアフタヌーンティーをいただきたくなりますドキドキ

ホテルのねウインク いいお値段のね爆  笑

『マカン・マラン』シリーズのファンの方なら、ちょっとしたつながりに嬉しくなっちゃうのでは

ないかと思います♪

 

舅姑、ワクチン接種予約ができました。

10日から予約が始まって、舅はかかりつけ医があるので、薬をもらいに行きがてら予約した

そう。

ちょっと苦労したのは特にかかりつけ医がなかった姑。

市からの案内に、個別接種可能医療機関の一覧が掲載されていて、一番近いクリニックが

かかりつけ医でなくても可能となっていたんです。

昔1度かかって診察券を持っていたこともあり、電話をかけていたようですが案の定長いこ

とつながらず・・・。

夕方になってつながったものの、定期の患者さん対象なのでと断られたらしくて。

姑、いたくご立腹メラメラ

翌日、集団接種の予約をとろうとコールセンターに電話するもやはりつながらず。

ネットでやってと頼まれたので、まず本人の携帯経由でやってみたものの、着信拒否設定

がしてあるのか何かで(本人、なんのパスワードも覚えていないので確認できず)、30分以上

待ってみても向こうからのメールが届かず手続き続行不能に。

結局、昼休みにパソコンからネット予約しました。あっというまだったわ・・。

 

舅は6月中旬、姑は6月初めに接種予定です。

 

ネットでこんなにすみやかに予約できるのは便利なんだけれど、年配の方のなかには、まだ

まだ、パソコンもスマホも使えない方はいらっしゃいますからね。

うちみたいに同居家族がいるのならまだしも、ご夫婦だけとか独居の方とかには、積極的な

ヘルプが必要かもしれません。

実家はどうなってるかな。電話してみよう。

 

ご近所の知り合い宅のバラ赤薔薇

 

いい季節♪ 

姑はお友達とバラを見にでかけています。