・今読んでいる本

 ばあさんは15歳         阿川佐和子NEW

 玉依姫               阿部智里NEW

  クッキング・ママの鎮魂歌   ダイアン・デヴィッドソン

 

天気の良い1日でした。

ちょっと風は冷たかったですが日差しはたくさん。

お昼過ぎにわんこの散歩に出かけましたが、近所の公園はすごい人出・・・・・・車もどんどん入っ

てくる・・・

気持ちはわかる、でも見てるとドキドキしちゃうし、マイナスの感情がどんどん出てきてしまうので

(マスクが・・・とか、密じゃん・・・とか) あまり見ないように気にしないように自分に言い聞かせなが

ら帰りました。

 

最近またヨガ熱が高まってきております。

月2で、友人と2人で1時間のセミプライベートレッスンを受けてます。

そして、週1ペースで、20分または30分のオンライン朝ヨガレッスンを始めてます。体調を崩す前

に受けていた先生のレッスンを再開しました。

そしてそして、最近『ストレスフリーになる休息のヨガ』というサントーシマ香さんの本を購入しまして

DVDやネットでポーズ中心のヨガをやった後とか、筋トレとかやった後に、やるようにしています。

呼吸を意識する、くつろぐ、壁に身体を預けて休む・・・こんなレッスンです。

サントーシマ香さんの書かれている文章もいちいち腑に落ちて、気持ちが楽になると感じます。

アーユルヴェーダに基づいたライフスタイル、憧れるけれど、まあできることをすればいいさ。

 

仰向けに寝転がって目を閉じ呼吸していいたら、ん?何か頭の上を・・・・

目を向けたら、このお方が

 

ベランダの外を見ています。出たいそうです。