・今読んでいる本

 犬がいた季節       伊吹有喜NEW

 貧乏お嬢さま、古書店へ行く   リース・ボウエンNEW

 草原の椅子        宮本輝

 

伊吹さんの小説をよく読んでいる。

今回もとても好きだった。

同じ学校の、いろいろな年代の高校3年生たちが登場するのだけれど、

その時代を思い出させる音楽とか人物とか事件とかが描写されるたびに

『あー、あの頃は・・・』って自分のことも思い出されたり。高校生じゃなかっ

たけどねてへぺろ

いろいろあるけど、一生懸命生きていたら・・アップと感じました。

 

厳しかった夏。

炎天下のベランダで世話を怠っていたため、6鉢もバラをダメにしてしまい

ました。 ほんとにごめん。ショボーン

全滅かと思っていたら、4鉢残ってくれて。

今花が咲いているコたちです。

 

 

上ふたつは同じ株のバラ。

あと一鉢は蕾はついていないんだけど、春にはきっと咲いてくれると思います。