・今読んでいる本

 東京會舘とわたし 下 新館   辻村深月NEW

 マスカレード・ホテル        東野圭吾

 鹿男あをによし           万城目学

 

暑い毎日、みなさんお元気ですか?

今日の予想最高気温は35℃。昨日よりはちょっと低いのかな。

湿度が思ったより高くないので、身体的にはそれほどきつくないはずですが・・・

昨日よりちょっと不調。なんでかわからない~~。

 

昨日は歯医者に行ってきて、残る1本の親知らず(左の下)を抜くことにしてきま

した。

今日行ってたら、たぶん、やっぱり治療でって言ってたな。

悩んだのですが、年齢的にも体調的にもぎりぎりかなと思って。

虫歯にもなってしまっているし、噛み合う上の歯もないので、残しておくメリットが

ほとんどないみたいなんですよね。

隣の歯も少し虫歯の傾向が出てきてるみたいだし。

素直に生えてる歯だし、麻酔もかけるし、抜くこと自体はあまり心配はしていな

いんだけれど。やっぱりその後がね・・・。

右下親知らずを抜いた時の記憶が全くないんだけど、出血するよねー、腫れるよ

ねー。

若いころと比べたら回復に時間もかかるよねー。

ちょっと落ち着いてきてる体調が、これきっかけでまた悪く転んだら嫌だなとか、

また私の悪い癖で、先のことをうだうだ気に病んでおります。

 

あー、それで今日調子悪いのかなぁ。