先週記事にした、あるママさんが保育園の駐車場以外に停めてる車の件




今日私は在宅ワークだが、苦情を言うため旦那が息子を登園させて出かける

登園時にちょうど老人が保育園前に車を停めて孫を連れて登園しているのを見かけたので、旦那は職員室に行き主任に


すみません、今保育園の前に駐車場に停めてる人がいるんだけど、あそこは停めていいの?


あぁ、あの方は高齢で足が悪いので、、、


そうなんですか。

でも俺よりもっと若いお母さんがそこの駐車場や銀行に停めてるんですが。


ああ、それは多分そこの駐車場に契約しているか、そこの人や銀行の人と知り合いで停めさせてもらってるみたいです


…そういう事ですか。


保育園としては個人的に契約されていたら、園の駐車場以外に停めていても、そこまで口出しできませんので。


…………



旦那引き下がりそして帰宅して報告


何それ?それ以上何も言わなかったの?


だってそう言われたら何も言えなくないか?


そんなの不公平じゃん。

じゃあ銀行や月極の人と知り合いじゃない私達は毎日駐車場から歩いていかなきゃいけないの?


まぁそうじゃない

だって俺達だって保育園の近くに知り合いがいたら歩くの面倒くさいからそこに停めさせてってお願いするだろ


私は知り合いいてもしないけどね。

皆歩いてるのに感じ悪いじゃん


そんなのあれだよ。

例えばよくあるじゃん、花見の会場の近くの駐車場が停めれないけど、近くに知り合いがいたら停めさせてと言ったりするだろ


…………(なんか違うような…でもこいつに言っても無駄だ)


旦那は考えが合理的というか、納得したらもう曲げないのでどもう分かり合える事はできないだろう…悲しい

大体奴がたまに送るって言っても月に2、3回だろ。大変さが分からんだろうな


確かに個人的に契約してるとか、銀行の客とかで知り合いだと言われたら仕方ないが、すごくイライラする。

わざわざ個人的には契約しなくて、この近所の顔見知りにお願いしてるんだと思う


大体老人は近くに停めてよくて、妊婦さんはわざわざ子供連れて歩いてきてるんだよ。

だったら妊婦さんも近くに停めさせるようにすればいいだろ


なんだろう、この憤り…不安

イライラが止まらない


イライラするが、

この主任はすごく気が強く多分私が言っても絶対に否はないと言い返してくると思う

そして私はモンペ確定(半分モンペみたいなもんだけど。以前先生とやり合ったので汗)



あーなんだかすごく悔しいちょっと不満


もうこの悔しさをバネにあの道のりを私は楽しむしかない(朝とか時間なくてすごく大変だが)


負けないぞー!メラメラ


話と違うが東山動物園でゴリラと。
シャバーニすごく人気で全然写真撮れない