日曜日は岡崎市消防本部の出初式

息子にとって一大イベントなので誕生日にもらった隊員服で参加


スーパーレスキューの前で撮影。デザインが格好いい

会場にはたくさん子供がいたが、その中で消防隊員の格好をした男の子発見キョロキョロ

ヘルメットもかぶって本格的〜と思っていたら旦那が声をかけた。
男の子は息子に
オレンジの服は友達の印だよ。こっちに来て。
と誘われるままついていくとちびっこ隊員達が集っていたびっくり

輪の中に入れてもらう息子。他にもちびっこ隊員はいるよ

息子は100均で買ったヘルメットをかぶり、オレンジのつなぎにワッペンをはってるだけだが、他の子は本格的な服で(専門のサイトから購入してるそう)ヘルメットもゴーグルもブーツも全て完璧だ

いやーここまで極めないと駄目だわ悲しい親反省

ちびっこ隊員を見守っていたら訓練が開始されるので見学
大村知事

はしご踊り

消防車両出動

はしご車で救助


最後は一斉放水

結構長かったが、近くで色々見れてたのしかつた。

出初式終了後は隊員さんと記念撮影会
後ろ姿で撮影

囲んでもらって撮影

息子は本当に嬉しそうだった

出初式でもそうだが、消防署に行くといつも隊員さんは感じが良くて、挨拶もしてくれるしグッズをくれるし本当に親切

志が高い人ってきちんとしてるな。
こういう大人に息子にはなってほしい真顔

午後からは疲れたので家でくつろいでいたらメールが…


とよた消防イベント当たった〜ポーン

去年応募してすっかり忘れていたがまさか当たるとは。

今週末はまたちびっこ隊員になり、夢のはしご車に乗る予定キラキラ
エアロビの教室と時間かぶるけど息子のためなら仕方ない。キャンセルだ…涙