在宅ワークが増え、週に2日程しか会社にいかないが、食堂のメニューが派遣の私には高いし(正社員はポイントで還元されるらしい)、メニューも少し飽きたので最近弁当を持参


が、冷めた弁当を食べるのはあまり好きではないので、電子レンジを探していたら、食堂の入口から少し離れたとこにある売店の脇に設置されていたので、最近はそこで温め、食堂で味噌汁やスープを頼んで食べるようにしてる

別に食堂使わなくてもいいが、食堂が遠くて席まで戻るのも距離があるのでそこで食べてる


が、


いつも先客でいる男が弁当を温める時間がとても長い…真顔


電子レンジは「あたため」スイッチがあり、そこ押せば1分温めてくれるが、それで充分温かいのに、そいつは



おかず3分…

ごはん2分…







ながぁーーーい真顔



前からやけに長いなと思っていて、スマホもいじり終わり待ちくたびれるんで、ある日何となくスマホで時間見てたら5分位かかっていたニヤニヤ


しかもおかず温め過ぎてるから、レンジ、バチバチいっててさっさと出せやと思う

電子レンジ汚れるぞ

私以外にも誰か待ってても空気読まずに長いしムキーッ



今日は食堂に着き、ふと電子レンジみたら奴がいなかったのでラッキ~と思いながら、食堂入口のサンプルのメニューをチラッと見てたら、すっと黒のビニール袋をかかえた男が…



熱男出た~ゲッソリ


ヤバい…ここで先を越されると5分のロスが…

せっかちなので。

また待つのかと思いながら諦めて後をついてくが、何だか奴は歩くの遅いので…


あれ?これ抜かしちゃえそう…ねー


早足で歩いて直前で抜かし、先に電子レンジに弁当入れてスイッチピッ



勝ったよ…デレデレ

何の勝負?



後ろに気配を感じていたが、知らないふりして

1分温めて弁当のフタ閉めて振り返ったらめっちゃ後ろに詰めてきてた滝汗

近いし。密だろ💢


多分私が抜かして、先に入れられたから絶対イライラしてたはず。


待たされる気持ちが分かったかと私は食堂へ照れ


また来週も勝負か…


しかも奴は、食堂利用もせずにあっつあつの弁当を持って去るのでかなりの変わり者。


話変わるが、在宅ワーク中に眠くなってきたで前買って食べていなかったポテチをついに開封

ダイエットは?




中身。不衛生ですみまそん。

見た目カラムーチョと同じなので、辛さも同じ位を予想していたが、予想を上回る辛さ…ショック
5倍?10倍?

辛い!辛すぎる!何なんだ!
仕事しろよ…