最近ショッピングモールに置いてあるきゃらくるカートに乗ってから、ハンドルを動かすのが大好きな息子


こーいうやつ

先日ゲーセンの前を通ったときも、小さい車に乗ってハンドルを頑張って動かしているので可愛くて動画を撮って旦那にLINEで送る

いっちょまえにハンドルを回す息子

旦那はその動画を見て、運転をさせてみたかったらしく、今朝

今日は雨でどこにも行けないからちょっと俺の車のハンドルで遊ばせてくるわ~

と家の前に停めてある車へ息子と移動



数分後



旦那だけ家に入ってきて、自分の指のバンドエイドを貼り替えだす
あかぎれで手荒れが酷いらしい。どうでもいいが。



……あるくんは?



あるくん、ハンドル気に入ってて下ろすと泣くので車にいるよ

そのままバンドエイドを貼りかえ続ける




ゲッソリ

化粧途中だが慌ててパジャマのまま家を飛び出して車にかけよる


運転席で号泣して窓をたたく息子滝汗


ドアを開けて救出して号泣する息子を抱いてなだめる

旦那は私がいきなり飛び出したのに驚き後をついてきて

ごめんごめん、まさか泣いてるとは思わなかった






と言おうと思ったが抑えて

2度とこんな事しないでよ!
あるくん怖がるでしょ!

といい家に入ったが

1歳4ヶ月の子供がいきなり車に置いてきぼりにされて戻って来なかったらどれだけ怖いかを考えろよムキー

私も家に帰宅時、車で息子が寝てしまった場合に、たまに雨降ってて急ぎで洗濯物をしまわないといけないとか、買い物の袋を運んで部屋の暖房入れるとかするがそのときでも超超超高速で行い、急いで車に戻ってくるのにこれもよくないが
まさか起きてる息子を普通に車に置きっぱなしにする発想あり得ないわ真顔


以前にも散歩に連れてくと出かけ、私が玄関に出たら息子が玄関前で一人で砂利で遊んでてポーン旦那は向かいの家のおじいさんと話してて見てなかった事もある
家の前の道は車が結構スピード出して走るので見てないと危ない

たまに友達ママさんと旦那ほんと全然見てないわという話になるが、男性は女性に対して普通なら危ないだろという事に対しての安全意識が足りない気がする

例えばソファーに赤ちゃんを変な風に置いてたり座らせてて、案の定落ちそうになって慌てるとかよく聞く
しかも奥さんにバレそうになると必死でごまかすとか汗

もう少し子供の安全意識をもってほしい。
もうおじさんなのに情けないWA…チーン

あぁまた愚痴ばかり書いてしまった